その他

突然始まった脱毛との苦闘に寄り添ってくれた漢方

Before

自身の体験です。
昨年3月頃から左のもみ上げの髪が少し薄くなっているのに気づいて、おかしいなと思っていました。4月末に突然、洗髪時に大量の脱毛が始まりました。5月連休明けに皮膚科で診察を受け、ストレスによる円形脱毛症と診断され、セファランチンが処方されました。脱毛は止まらず、両側頭部から前頭・後頭部の広範囲に及びました。
一般に円形脱毛症でも、重症になると全頭から全身の体毛に及び、回復不可能な場合も知られているので、私の場合はどこまで進行するだろうかという不安と、ありのまま受け入れるしかないとい諦めの気持が交錯していました。
それでも、生命まで奪われるわけではないし、こんなことに負けてたまるか、克服してやると思い直し、漢方を本格的に飲む決心をしました。

before

After

発症から3ヶ月間は薬の効果が現れず、禿頭が目立つようになってきました。「おまえの脱毛は伝染するのか」などと心無いこと言われましたが、私の外見の急な変化に驚いて不安になる心理から仕方ないことと考えました。改善が見られない落胆の日々が続き、気弱になって絶望に傾きかけたこともありましたが、漢方への信頼と期待は強く、毎日欠かさず飲み続けました。
7月末に脱毛が少なくなり、8月末に右側から新毛が生えてきました。内心では抜ける毛の残りが少なくなっただけか、産毛しか生えないのではと半信半疑でしたが、10月に他人の目にも明らかに改善、年末では9割近く回復しました。
今年2月には左の一部を残してほとんど完全に正常化しました。そればかりか、髪が以前より濃くなりました。これほどの結果をもたらしたものは、本人の実感では何より“絶望の3ヶ月間”に1日も欠かさず漢方を飲み続けたことです。

大熊薬局の先生の声

after

TEL:0284-21-5028
住所:栃木県足利市通3-2770

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品